2015年12月7日月曜日

田ぶし - AEON MALL, BSD

半年前、ジャカルタで食べる日本のラーメンで最もおいしい店はドコデスカ?と尋ねたらきっとここだと答える人ばかりだったでしょう。

クラパガディンの田ぶしラーメン。

しかし、今年7月にまさかの大爆発でお店が文字通り吹っ飛んでしまいました。

その後再開しないままであり、結果おいしい田ぶしラーメンに出会えない日々でした。

BSDにイオンモールができたのは、その前であり、そこのフードパークの一角にあるラーメンビレッジにも田ぶしが有ることはいぜんからよーく知っていましたが、いかんせん場所が場所とありラーメンだけを食べに行くには辛い。。。

っという状態だったのですが、イオンにトップバリュー製品が漸く揃いはじめたという噂を頼りに久しぶりにイオンモールに行こうと思い立ち、この週末に行ってきました。

イオンモールまでの道のりはそこそこ渋滞しており、嗚呼これが郊外名物イオン渋滞か、などと呑気なことを言っていましたが実際はイオンも何も関係ないただの信号渋滞でした。

で、イオンに着くなりラーメンビレッジめがけて猪突猛進。

嘘、すき屋と悩みながらラーメンビレッジに落ち着きました。

えびラーメンの一玄、鶏ガラの清六屋、神戸じゃないのに神戸ラーメンなど様々なラーメン屋が有りますが、目的はただ田ぶし。

入り口には「替え玉フリー」の文字が踊ります。

いざ、と入店してクラパガディンの思い出の味、つけ麺を注文しました。

注文した瞬間に「替え玉いりますか?」はフライングですよ、ウエイトレスのお嬢さん。

クラパガディンでは注文後しばらくしたらサーブされましたが、ここでは結構待ちました。

待った末、出てきました。「替え玉いりますか?」の言葉と共に・・・

だからフライングだって!


・・・というものの麺の量少なくね?(クラパガディンではいつも大盛り頼んでたしね。)

っというわけで3口くらい食べてクラパガディンと味が相違ない事確認できた上で、替え玉注文。

次は一瞬で出てきました。

ひょっとして最初から用意してた??

ま、いいや、美味しかったし。

また来よう、遠いからラーメン以外の目的も併せて。

(あ!ポイントカード出すの忘れてた!使えるのか知らないけど。。。)


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿