2015年12月26日土曜日

4連休ってヒマだね

まだ3日目の午前ですが、完全にやることなくなってヒマです。

しかも、今日は昨日までとは打って変わって空がどんより重たい感じで何となくじめーっとしている感じ。

ヒマでヒマで仕方がないので朝からパスタをゆでて食べました。

パスタに日本から持ってきたワサビふりかけをかけて食べたら絶品で動けなくなるまで食べてしまいました。

ホントこの国にいると食べることしか娯楽がないなぁ。。。

食べて食べて運動しなくて・・・最悪やん!

昨日は行けたアパートのプールも、この天気だとちょっと行きにくいです。。。

っというわけで、イロイロと思い返してみてこの1年俺偉くなったのかなぁ、多少は大人になったのかなぁなんて考えてみました。

すると、とある言葉が頭をよぎりました。

Masa kecil, kurang bahagia.
(小さいころ、あまり幸せではなかったんだよ。)

これ、阿波踊りの練習で遊んでいた時にローカルメンバーに言われて地味に心にえぐられたような傷を負った言葉。

ひどくね?俺の幼少期全面否定だよ!

子供の頃幸せではなかったかどうかと言われると、決して100点満点で幸せ度を測ると100ではなかったと思うよ。
でもさ、50くらいはあったんじゃないかなぁ。。。あったよね???んーなんか段々不安になってきた。。。

トカ考えさせられてしまったじゃないですか。

そもそも「幸せ」って何?物質的豊かさじゃなくて心の豊かさって定量的に計る尺度もないし。。。

昔知り合った若奥さん(当時)が言ってましたよ。

男ってのはいつまでたってもこーどもっ♪

はい、少年のようなキラキラした瞳で部下をいびってる上司とかいますよね。


っと、いうことで、試案を重ねても時間はそれほど経っておらず、やっぱりヒマ。

誰かこのヒマを削ってくれませんか?なぁなぁのナイフでw


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿