2015年12月15日火曜日

雨降って濡れて濡れて。。

完全に雨季のジャカルタ。

毎日毎日朝は晴れていたと思ったら昼過ぎには大雨。

先日の土曜日もジャカルタの南でゴルフをしていたら、残り数ホールというところで大雨になってしまいました。

僕のすぐ近くの人が打とうとしたら大粒の雨が降ってきて、結局その人は降らず。

そのままボール回収してずぶ濡れで雨宿り。
運悪くこの日のコースはカートも使ってなかったしプレーしてたところがクラブハウスから遠いところ。

雨が小康状態になるまで何十分も待ってからクラブハウスへ向かいました。

冷え切った体にシャワーのお湯は温かかったのですが、どうやらそれだけでは温まりきってなかった模様。

更に日曜日も昼食を食べにレストランへ行ったら空がどんどん暗くなって、食べ終わってお店を出ると同時に雨。

タクシーを捕まえるまで少し濡れてしまいました。


結局こういった週末の雨により月曜になって喉がイガイガしてきました。

師走の忙しさで免疫力も落ちているであろう中、このまま本格的な風邪になりそうで怖いです。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿