2015年12月6日日曜日

運動不足はモールで解消

平日仕事をしていると全く歩かないなぁとは以前から思っていたのですが、実際問題何歩歩いているのかを定量的に測ることもないままダラダラと運動不足してました。

しかし、この度労せず1日当たりの歩数を計測できるようになりました。

iPhoneのヘルスケアアプリ、これが5s以降の機種なら自動で万歩計になるとのことなのです。

なるほど、ということならばと外出時、オフィスでトイレなどに立ち上がる時など、ラクな格好で家にいる時を除いて肌身離さずiPhoneをズボンのポケットに入れて社会人生活してました。

そして今日までの1週間計測し続けたデータがこちら。


先週の平日は本社にいたり事務所にいたり、飲み会があったりと様々な仕事環境でしたが、結果はほとんどぶれずに1日当たり3,000歩程度でした。

しかし昨日はイオンモールで6時間滞在してアチコチと歩き回り、今日は車も使わず(1回タクシーに乗ったけど)ウチの近所を蒸し暑い中歩き回ってモールの中で涼んだりして相当歩き回りました。

結果は2日連続で1万歩オーバー。

見事に平日の運動不足を解消出来ていました。

尤も、その分食べまくりの2日間でもありました。。。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿