2015年12月10日木曜日

はじめてのIKEA

タンゲラン方向に向かう高速道路を行くと、でっかいIKEAの看板に当たります。

以前から行きたいなぁと思いながらもそのまま通り過ぎてゴルフ場に向かってましたが、この度漸く行くことができました。

新興住宅街のAlam Suteraで高速道路を降りてすぐ、わかりやすいところにあります。



11時ごろに到着しましたが建物の下の駐車場は既に溢れており、外の炎天下の駐車場にも車がちらほら。

お店の中は、キレイなモデルルームいっぱいで迷路でした。。。

アレいいなぁコレいいなぁ、いつか日本に帰った時にはこんな部屋にしたいなぁとか見ていましたが、妻から一言「暗い色の部屋になるなぁ」。。。

お、おぅ。。。

いろんな方々がお買いものしていましたが、皆さん椅子に座ったりベッドで本格的に横になったり・・・フリーダム!

カフェレストランもフリーダムに食べ散らかす人々でいっぱい。

あっという間に2時間が経っていました。

よくよく考えたら日本でIKEAって神戸ポートアイランドのお店に1回だけ行ったことがありましたけどその時は滞在時間も限られていたり途中から電話がかかってきたから仕方なく応対していた為に殆ど記憶がありません。(当時、さびしい男が一人で行くところではないとだけ理解しました。)

っということで、日本も含めてはじめてマトモにIKEAを回った感じです。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿