2015年12月30日水曜日

2015年末出国のドタバタ

今日、漸く仕事納めとなりました。

2015年、思い返せば色々あったなぁ。。

上司が代わったのも今年の初めなんだけど随分昔の事のように思えます。

この1年、何やってたんだろう。。。あまり大したことやってなかったような気もします。
仕事上ある方面のスキルはやたら伸びたかなぁ。あと、少しだけ英語使えるようになったのは進歩かも。

ところで、今日は5時に会社を出ようと決めていたのですが、スタッフからの最後のレポートがなかなか出てこずにいて30分遅くなりました。
しかも30分待ってもレポートは出てこず。。。
それから帰宅、思ったよりも空いていて7時に帰宅。30分の借金帳消し!

そこからお風呂に入って、さぁWEBチェックイン、と思ったら時間切れでチェックインできませんでした。

痛恨の極み!

家の前を見ると道路はそこそこ混んでおり、一方で洗濯物回してるからまだ出られないし、と少し焦ります。

8時過ぎに漸く洗濯物を干し、ブレーカーを落とし(冷蔵庫とブレーカーを何回往復しただろう笑)、いざ出発。

空港もカウンターはスカスカ。ちょうど谷間の時間に到着したみたいでラッキー、座席指定事前に出来なかったけどカウンターで無事に通路側ゲットしたし、これでトイレの心配せずに飲みまくれます。

出国手続きも1人待ちだけ。ジャカルタでは初めてではないかな、全く並ばなかったの。

隣のブースで日本人?女性がひとりイミグレに捕まっていて可哀想に。。と思って見てました。
緑のお札とか見えたけどまだ足りないと言われていて結局いくら払ったんだろ?

最後まで嫌なインドネシアを見せてくれますね。

こちらはこちらで係員に「KITASか?」と聞かれて一瞬顔が引きつりました。「iya」とだけ答えて何も見せずにいたらそのままスタンプ押してくれましたが。。(スタンプの種類が違うのかな?)

ところで、GarudaのWebチェックインなのですが、マイレージカード番号でログインした状態でもEチケット番号か予約番号を入れよとの画面になっていて、結果チケットが手元にない状態では予約情報に辿り着けずチェックインできませんでした。

とっても酷い。

同時に日本の国内移動用のチケット印刷の為にJALもログインしてましたが、JALはマイレージカード番号でのログインだけで予約情報に辿り着けます。

ガルーダさんとっても不便。

フライト照会画面も使い勝手酷いけど、これには困ってしまいました。

マイル番号だけでチェックインできたら朝の時点でWebチェックイン完了、こんなに焦って空港に来て暇の極みにおらずに済んだのに。。

この後も何も起きず、無事に飛行機に乗って日本に到着、入国できますように。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿