2016年1月7日木曜日

あけましておめでとうございます

寒い日本からジャカルタへと戻ってきました。

日本ではドタバタと楽しい余暇を過ごせました。

数年ぶりの真冬の日本は、異常な暖冬だったようですが、それでも寒さと乾燥で顔が痛かったです。

初日の昼に食べたラーメンライスがおいしかったです。
米を口に運んだ瞬間に「日本の米、うめぇ!」と口に出してしまうくらいでした。

本当は蕎麦屋にしたかったのですが、目当てのお店が閉まっていて路頭に迷った末のラーメン屋でしたが、これはこれで良かったです。

日本ではエスカレーターで片方に並ぶ事を忘れてました。
しかも東京と大阪では左右反転するからもぅ理解不能。。
ジャカルタは左右にドバーッと広がってるからそれに慣れてしまってて。。

日本での年越しにワクワクしていたのですが、日本にいても年越しという気がしませんでした。

やっぱりクリスマスや仕事納めなど一連の流れを寒い中でやってこないと実感がわかないのでしょうか。

それとも、単純な寒さ不足?
あのキンと空気が張り詰めたようなお正月の寒さがなかったので、初詣に行っても何となく空気がダラ〜っとした感じでした。


そんな感じで、まだ2016年な実感が全くないのですが、とりあえず会社には行かないといけないし、長い休みからのリハビリを開始しましょうか。

今年もどうぞよろしゅうご贔屓に。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿