2015年1月31日土曜日

中華正月前のグロドック

やはりグロドックには行きたい、多少の餃子くらいは食べたいものとグロドックを目指し北上!

そして、ハルモニから渋滞。

これだから北には滅多に来る気にならないんだよ。。

牛歩でなんとかグロドックの渡り廊下の下をくぐり抜けてからの、左折、グロドックの中に入りました。

結果、動かない。

本当に動かない。

歩いた方が早い。

おりて歩きまーす。



見るものすべて赤ばっかり、そして歩道も大渋滞。

そんな中で妻が吸い込まれて行ったのは、食器、厨房機器屋。

天良百貨店 TOKO TIAN LIONG

JL. Pancoran No.17-19 Glodok, Jakarta Barat
021-6291073 or 629-0981



広い店内に幅広い品揃え。

そして何よりめっちゃ安い!

日本の三徳包丁や柳刃包丁などなどが並んでまして、妻は出刃包丁をお買い上げ。

お値段なんと16万ルピア!

ゼロひとつ忘れてない?

更に混雑の中、歩みを進めて行くと、お年玉のポチ袋をたくさん売ってるお店に出くわしました。





なんか見たことある去年めっちゃ流行ったキャラクターが。。。


やっとの思いで大通りに戻ってもまだまだ大渋滞。



ここから最終目的地に着くにはどれだけ掛かるのやら。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿