2015年1月22日木曜日

VHS

妻が友人から預かったもの。


VHSのビデオテープ。

これを手にして見ながら妻に言われたこと。
「プレーヤーないから再生できないけどね。」

おぅふ!
何も違和感なく再生できると考えていた俺、90年代の脳みそだわ。。
確かにDVD再生機しかウチにはないやん。

とは言うものの、とりあえずパカッとな。

うひょー!まさにVHS!

そして漂うノスタルジー。

この佇まいを見て真っ先に思い浮かんだのは、工口ビデオ。。

そう、男の青春アイテム。

このプラスチックパッケージ、巻き取られたテープ、そして濃いクリーム色のヘッド部に単色印刷ラベル。

まさに往年の工口ビデオやぁぁぁ!

と、思ったコトを妻に報告すると冷ややかな目線が注がれました。


しかし、これ、真面目にどこでどーやったら再生できるのだろう。。

誰かプレーヤー持っている人探すか、DVD化してくれるお店探すかなぁ。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿