2015年1月31日土曜日

東京食堂で高級な田ぶしラーメン

朝から妻とラーメンか餃子かで言い争いをしてまして、そのまま僕がグロドック行きを強行しました。

たまにはいつもと違うところ行きたいやん。

スディルマン通りを北上、快適なドライブ(後部座席で)でしたが、その時目に入ったのはBNIの文字とジャカルタのシンボルWISMA 46、そしてついつい口走ってしまった言葉、「そーいやあの中で田ぶしラーメン食べられるなぁ」。。。

その瞬間、ラーメン派が再び優勢に!

俺、陥落。。。

運転手にWISMA 46行きを伝えました。

僕は2回目、妻は初めて入るジャカルタのシンボル的存在な青いビル、そして東京食堂の前、CLOSEDの文字。


田ぶしとか色々入っているお店、扉はCLOSEDと札を掲げているが入って欲しそうにしていました。


お邪魔しまーす、何時からやるんですか?あ、もーすぐですか、そんじゃお言葉に甘えて。。。

ってラーメン食う雰囲気じゃねぇ!


ここ、ラーメン屋じゃない。。。

けど田ぶしラーメンメニューもある。。

だから、つけ麺を頼みました。

鶏だけど。。。

豚無かったけど!(◎_◎;)

そしてクラパガディンよりも相当な時間を掛けて運ばれてきた鶏スープのつけ麺。


気分的に大盛りにもしなかったので、5分で平らげてお終い。

鶏チャーシューは、豚バージョンを知ってる僕にはあまりあわんね。

イメージ、お酒のバリエーションとかを見てもしっかりお酒を飲んでくるお店かなぁ。。

ラーメンを食べに来るお店じゃないよ、何かラーメンだけ食べてごめんなさいって気持ちになれるお店です。。

夜、お酒の〆に田ぶしラーメン食べられる意味では最高でしょうね。

お会計をしてお店をでてもまだ12時前。

長い土曜日の始まりでした。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿