2015年1月22日木曜日

朝から晩までずーっと

雨!曇り!雨!大雨!雨!曇り。

今週はこんな天気が続いています。

誰か雨男が来たのか晴れ男が居なくなったのか、いや、雨季のピークなのでしょう。

おかげで朝薄暗くて起きるのが億劫になります。

日中もなんかどんよーりした感じで。

一番困るのが昼休み。

ウチのオフィスボーイはすごく真面目で12時の鐘が鳴った瞬間にオフィスに入って来て消灯します。

こっちが資料を読んでいようと何をしていようと御構い無し!

僕の席は外の明かりをある程度頼れる場所なので普段なら昼間に灯りを消されても問題ないのですが、今週は暗すぎでどーにもなりません。

その仕事、やっても無駄だから諦めろという忠告?

一方で1時の鐘と同時に点灯、これまたいつまでもゆっくりぼさっとしてないで働けということでしょうか。

そして夕方、帰宅時を濡らす雨、渋滞。

安全運転で。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿