2014年9月1日月曜日

米騒動

米が無い!

ウチにも無いし、店にも無い!

パパイヤの店頭からついに殆どのお米が消えた!

バリの日本米、太陽と土の恵みはもう何ヶ月も入荷されてないし、輝もついに店頭在庫が尽き、さらに入荷遅延の模様。

自称コシヒカリはめっちゃ値上がりして以降買う気もなかったけど、それも売切れ。

店頭に残っていたのは桜という銘柄と稲荷米。

店頭でよく見るのは稲荷米だけど味のほどは未知数。

と、いうわけで我が家の食卓から米が消えそうです。

パンとうどんとお好み焼き率があがりそうです。

今年の雨だらけな異常気象のせいだろうか。。。それとも日本人が増え過ぎて需要過多なせいだろうか。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. その後、お米買えましたか?
    まだsukamartで輝の2.5kg、買えそうですよ。
    私も先日配達してもらいました。

    返信削除
  2. まだ買いに行けてないんですよ。SUKAMART!有難うございます!

    返信削除