2013年8月8日木曜日

Selamat Hari Raya Idul Fitri 1434H

Mohon Maaf Lahir dan Batin.

昨日の日没を以って、ラマダーン月が終わりましてレバランとなりました。

モスリムにとっては1か月にわたる厳しい断食修行を終え、盆と正月が一度に来たような大騒ぎのイベントです。

ジャカルタはモスクからかわるがわる大音量でお祈りが聞こえてきて、そこいらじゅうで花火がパンパン上がっていたらしいです。

日本にいるとまったく何も感じませんね。

神戸モスクにでも行ったらなんかやってるかなぁ~。


しかし、しかし、僕にはそれよりも見たいものがあります。

今日から始まったあれ、そう、甲子園!!

箕島高校が出てますよ、今日さっそく試合ですよ。

外野行ったら混んでるだろうなぁ~、てか開会式中継見ている今現在ですでにイッパイだなぁ。。。
けど行きたいなぁ~悩むなぁ~。。。

開会式はテレビで市立西宮の制服を見て、これのためにこの高校に行ってる女子も多いんだろうなぁとか考えたり、入場行進アナウンスやってる小野高校のコと南女ガールがかわいいなぁと思ったり、目線がオッサン!

高校野球は野球も楽しみだけど、スタンドも楽しみ♪

アカン、めっちゃ行きたくなってきた!!
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿