2013年8月14日水曜日

阿波おどり

2013年徳島阿波おどり、初日に行ってきました。

最初は紺屋町演舞場、3列めの良席で演技を間近に見ることができました。
テレビ中継も入ってましたよ♪




目当てののんき連は企業連のサポートでした。

天保連の踊りはさすが有名連という感じで、あのパフォーマンスは簡単に真似できない。。

企業連は、ウチワ配りでしたね。
ただ、中にめっちゃ上手い人がいて、踊ってた方なんやなぁというのは一目瞭然!

大通りでは輪踊りもいっぱいやってました。

迫力ありますねー。

後半は市役所前へ。




のんき連が先頭!
しかし、はじまりに間に合わず、ちょびっとしか見られませんでした。。

市役所前、遠い!

そして、大量の虫が観覧席に落ちてきてオチオチ見てられない、すぐに席を立ってしまいました。

にわか連の練習に入って遊んだり、写真撮影したりしてました。


妻によるとこの日の人出は、そんな多くないみたいです。

こんなに歩き回れるなんて!と驚いてました。


しかし、こうやって本場を見るとジャカルタでやってる時のブロックMの演舞場長すぎ、せますぎ。。
どこの演舞場も2車線分以上踊れる場所あるんだもん。
そりゃ、4列で動けるよね。

そんだけゆっくり見せられるものがなきゃとおり過ぎるだけで終わっちゃうんだけど。。


次回は阿呆連を見たいぞ!
本場のヤッコを見られなかったのが心残り。

けど、本場の阿波おどりをナマで見ることができてよかったぁ。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿