2017年5月27日土曜日

SAIGON CAFE - Kuningan, Jakarta

Jl. Rasuna Saidから少し入ったところにあるこの一画、ハンバーガーのCarl's JrやイタリアンのTrattoria等がありますが、前からずーっと気になりながらちょっとお値段が高い為尻込みしていたこのお店。

ハスの花のオブジェに出迎えられて入店。

で、ベトナム料理といえばフォーですよね。

牛肉のフォーを頼みました。

ひとつはパクチー(コリアンダーと言ったら通じました。)抜きで、と言ったからかパクチーはほかの薬味と共に別皿で出てきました。

これはいいね、食べながら味を調整できます。

同じくらい値段のいくヘタなラーメン店のラーメンよりも全然おいしい。そしてめっちゃ大きい。。。

けど、気に入ってしまったらかには追加、もうひとつのベトナム料理の定番、生春巻き。


生春巻きを注文した時、店員の子は「揚げます?挙げたやつが美味しいですよ。オススメですよ。」ってめっちゃしつこかったのですが、全力でナマがいいです。むしろナマじゃないと嫌です。

こっちはパクチー云々言わなかったのでしっかりパクチーが入って香り豊かでした。

これまたソースの味が、とっても好み。

店内もなかなか落ち着いた雰囲気でゆったりと時間を過ごすことが出来ました。

腹ごなしに近所を歩きましたらこんなマンホールを発見!

MADE IN FRANCE!!

フランスからジャカルタの汚い下水をカバーするために遠路はるばるやってきたのね。。。

こんなのインドネシアで作れないのかしら?


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿