ッということで、乗ってみました。
先ずやって来たのはサリナデパート前。
ここのバス停にてバスを待ちます。
気になる時刻表ですが、こんな感じ。
。。。いつ来るか分からん。。。
と、いうことでボケ〜っと待つこと15分。
カッコいいのが来ました。
が、乗りたいBW4系統ではなくBW2系統。
仕方なく見送りました。
さらに待つとまた来ました、がこれもBW2系統。。
1時間待って4台来ましたが全てBW2系統でした。
BW4系統って走ってないのでは!?と疑心暗鬼になってきます。
そこにやって来たのは5台目。
こいつは、「一杯だから乗せられないよー」と言い残し去って行きました。
この1時間で初めて見たBW5系統です。
これでなんとなーくココロ決まりました。
で、バス停に着いてから1時間半、やって来たのはこいつでした。
同じやつが1周して来たー!
もぉええわ、と諦めて乗りましたよ。
こちら、入り口に乗降り管理の車掌がおり、配っている乗車券です。
タダで乗れるのに何故配ってるのかは謎。。。どちらかというと運営側の理由かな。
車内は全席着席、なので1回には吊革・手すりがあるのに使われてません。
2階席に座り、出発しました。
が、本来の目的地に向かうバスではないので、次の停留所であるPlaza Indonesia前で降りたのでした。
乗車時間超僅か!けど普通の車では見られないMRT工事の様子をフェンスの上から見られたり出来て面白かったですよ。
そして前回記事のJl. Sudirman 散歩に繋がって行くのですが、Plaza Indonesia前の歩道橋を渡っていると、本来乗りたかったバスの方向に走り行く2階建てバスが見えました。。。
もう少し待ってればよかったのね。。。残念。。
TransJakartaさん、バスの現在地表示か到着予想時刻の表示を観光バスにも導入してください。。
停留所案内も観光名所の何があるところか書いてないし、少なくともジャカルタ初めてな人には非常にハードルの高い乗り物のように思えましたよ。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿