2017年5月11日木曜日

Jl. Sudirmanが泡!アワ!

5月6日の夕方、突然の大雨の中でした。



先ずはこの動画をご覧ください。







これ、道が泡だらけになってるんですよ。。。



場所はアッチッチの像からRatu Plaza、fxの前を抜けてGBKのゴルフ練習場跡の辺りまでずーっと泡だらけでした。



インドネシア人の間では「これは雪じゃないのか!?」「これが雪というものか!初めて見た!」といった声が上がっていましたが、どう見ても雪ではありません。



何かの化学薬品か?MRT工事の影響?などと噂が上がりましたが真相は謎。。。



結論としては泡消火剤が何らかの原因で大量にあふれ出たものではないか、という見立てが最有力です。



尚、翌日同じ場所を通りましたがキレイさっぱり跡形もないほどでした。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿