2017年5月24日水曜日

Mugimaru - Plaza Senayan, Jakarta

大阪王将などが入ったPlaza Senayan地下の新しいエリア、前回書いたようにグルメ杵屋の麦まるうどんがオープン準備していましたが、この度オープンしたので行って来ました。


お店に着くと、オープンしています。

呼び込みの店員さんが1人、そしてお店の外からメニューの確認ができます。

メニューは丸亀製麺より少ない印象ですね。

店内入口の段差に気をつけて入店、今回はお試しということでかけうどんを注文しました。


この時点で、失敗したなぁと思いましたよ。

何じゃこの黒い汁は。

我々西の人間からすると、あり得ない黒さです。

食べてみても、残念ながらやっぱり芳醇な出汁のシンプルな深みを楽しむ我々西の人間には合いませんでした。

東の人にはどうなんでしょう、わかりません。。

東京初心者だった若かりし頃東京の立食い蕎麦チェーンでうどんを頼んでキレて帰ったことを思い出させます。

うーむ、こんなにたくさんのチェーン店を日本全国に置いているのに。。。

日本では学生の頃そじ坊によく行ったものだわ。(系列だとこの時初めて知った。)

店内掲示物が日本語だし日本人ターゲットも確実に意識してるのだろうけど。。。

ホンマに小さく書いてる讃岐製麺という単語を信じて良いのかしら??

ウチに帰ってヒガシマルのうどん出汁で改めてうどんを食べましたとさ。

だってうどんって瞬発力あるけど腹持ちイマイチやから。。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿