2017年5月20日土曜日

WAKU WAKU JAPANが人気でPPAP

会社のスタッフと話していると、彼らの口から最近「ソレダメー」っていう日本語が出てきます。

「ダメよ、ダメダメ」はひと昔前に話題になって言葉だけは知っているのですが、実際に言っている所を聞いたことがほぼ無いためイマイチよくわかってません。

けど、今回の「ソレダメー」はマスコミに弄ばれた気持ち悪い女芸人の話ではないようです。

よくよく話を聞いていると、彼らのセリフの出処はWAKU WAKU JAPANで放映されている日本のバラエティ番組の様です。

っというのは、僕はその番組を見ていない為よくわかっていませんが、何となく日本帰国中にそんな感じの番組を見て民放バラエティのノリについていけないNHK World Premiumばかり見ている僕です。

そんなWAKU WAKU JAPANの宣伝の為に、先週末この人がジャカルタにやってきました。

そう、PPAPなピコ太郎さんと、一応そのプロドゥーサーという立場らしい古坂大魔王さん。

こんな羨ましい2ショットもあり。。。



。。。と、いう裏側でこの週末、ジャカルタではBLOK M縁日祭というジャカルタの大きな日本の祭のひとつが行われていました。

普段はジャカルタの日本人歓楽街としてにぎわっているBLOK Mにインドネシア人の若者が年に一度沢山やってくるイベントです。

さらに、日曜日の早朝にはジャカルタ絆駅伝という日系企業を対象にした日本人とインドネシア人混成チームで走る駅伝がありました。

と、いうわけでこちらにもピコ太郎さんがいらっしゃったようです。

なお、駅伝そのものはガチで参戦している某T社系の部品メーカーさんのチームが恐ろしいスピードで優勝してらっしゃいます。

そんなわけで、結構日本のイベントが沢山あった先週末でした。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿