2014年8月28日木曜日

学生時代のブログを読み返しながら。。

思うところありて昨夜の帰り道からずーっと学生時代に書いていたブログを読み返してます。

3月末に就職で東京に向かったところから遡るカタチでよんでますが、めっちゃ時間がかかる。。

こうやって8年も前の自分と向き合うのはものすごく新鮮な感じで、そこには確かに自分が居たんだけど、今の自分とはまた異なる自分が居てそれを客観的に見られる自分が居ます。

思うに、今より文章がしっかりしているように感じます。
毎日勉強に遊びに勤しんで居たからでしょうね。

性格の面では、当時の背景を自分ごとなので理解した上で読んでいると、相手に申し訳無いなぁ、これ読んだら気分害するだろうという表現の数々。
恥ずかしがっている面も有るでしょうが、素直に書いてもよかったのかもね。

友達とカラオケに行った。
ヤバイほど楽しくてヤバかった。
このテンションまじヤバイんすけど。
あとプレゼントもらった。
チョー感激!さすがウチのこと分かってるゥって感じぃ?
くらい素直に書いても良かったのじゃ無いかなぁと思う。
但し、僕はこんなギャルじゃなかったけど。。


あとは、服買いに行き過ぎ、俺!
そんなに買っても着てるの数パターンやったやん!
買った服はどこに行ったんだ?マジで。。

などなど、見ていてツッコミどころが多過ぎて楽しいです。


当時の僕へ!

案ずるな、その後嫌という程飛行機にも乗れるし、海外にも行ける、ってゆーか住んじゃうぞ!
そこで楽しい仲間と出会いラブラブも出来るし、暫くは大変な時期になり後悔だらけだが、逃げ出す為には自ら道を切り拓くのだ!

当時の自分への後悔は、自分を悪い意味で開放しながら伸ばすべきを抑圧してしまっていた。
自由な時だからこそ、踏み出す勇気をもってチャレンジして欲しい。
そうすればより知見は広がり自分の武器となっていただろう。
本気になれ!


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿