2014年8月2日土曜日

東京に行けば必ず食べる

前の投稿に引き続き東京の話。

東京に行けば必ず食べる味があるのですが、本当は2件行きたいところが有るけどアクセス上の問題でいつもおなじみのこの店のみ。

大井町:幸丼

めちゃジューシーな豚丼のお店。

カレーも美味しいのだけど、あまりにもペロリと平らげられるので、普通に丼で時間をかけて戴きます。

今回、以前と比べて少し味が変わったのか、僕の好みが変わったのか、昔感じていたほどの感動をこれで得られなくなってる自分が居ました。

そーいや50代の上司を連れて行ったら、結構難儀していた記憶があります。

僕もその世界に近づいているのでしょうか。。。

おいしいものをおいしいと感じて何でも食べられる生活を続けたいものです。



帰り道は住んでいた頃とは変わった街並みを眺めて歩いて帰りました。

町全体が広がっていく感覚はあまりないのですが、スクラップ&ビルドで新しいお店が立ち代り入っており街の景色は変わっています。

町並みは変わっても、味はそのまま残ってほしいですね。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿