2014年4月3日木曜日

妻が帰ってきて

2週間に及ぶサバイバルな一人暮らしがようやく終わりを迎えました。

これでカップ麺とうどんとふりかけご飯に適度な外食を加えた食生活から解放されました。

消費税が上がる前に日本を脱出して、ちゃんと僕の元へ戻ってきてくれました。

空港の到着案内表示で他の便の運行状況が出る中、妻が乗っている便の表示だけ到着予定時刻も何も出ない恐怖も有りましたが(マレーシア航空の件もまだホットですし)何とか無事に、でした。

それからというもの2日連続でお土産争奪宴会が毎晩我が家で賑やかに繰り広げられています。

仕事から帰ってきたら2人以上が我が家にいるというのはなかなか新鮮な感じでした。

ただ、仕事は多忙を極めており「心機一転4月!」なんて感じは有りません。

ホント、まだ3月32日33日、今日は3月34日であるかのような錯覚すら覚えます。

桜も咲かないこの土地では季節の話題はほとんどなく時の過ぎる感覚も日本人的時計が狂ったかのような感じで過ぎて行くのですが、本当に世の中は4月なんですか!?

ネスレ日本が日本的な入社式はやらん、4月1日から働くのだ、という方針をぶち上げたみたいですが、此方の国ではそもそも新卒一斉入社なんてものはなくて面接で受かった人から順次入社が普通です。

だから中途半端な日付で入社している人だらけです。

フレッシュマンが入ってきたから春だ〜なんて感覚も忘れ去りましたし、それ以前に日本でも僕のあと3年ほど新卒社員が僕の事務所に配属されず新入社員のいる春なんて感覚はちょっとも味わえませんでしたが。。。

そんなことを妻が持って帰ってきた日本の味覚を味わいながら思い出すのでした。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿