2016年8月26日金曜日

街の歯医者さん

Senayan cityの脇から南北に、Jl. Sisingamangarajaと並行して走る道、Jl. Hang tuaがあります。

この道をSenayan City側から南下しているとポツンと「歯医者」と書かれた看板があることご存知の方も多いのでは?

まだ南の方に住んでいた頃、しょっちゅうこの看板を見ながらも「なんか怪しそうだなぁ。。。」と思っていました。

しかし、実はここ、しっかりとした歯医者さんだったのです。

先生はお年を召してますが、かつて日本の超一流歯科大学に留学した経験もあり、なかなかの腕前とリーズナブルな診療費と古くからいる日本人から噂を聞いていました。

そんな歯医者さんに先に行ったのは妻。

半年くらい前でしょうか、1回1本40万ルピアでサクッと治療されて満足だった様子。

今般、僕も奥歯にトラブルがあり緊急訪問。

綺麗な診療室でサクッと治療されてきました。お値段も前述のとおり。

日本でも歯医者には縁のなかった僕なのでよく分かりませんが、設備は何となく新しそうでしたし、先生もなかなか日本語が堪能でした。

最初抜かないで治そうとしてたところ、少し面倒な場所だったようで「抜きますか?」を連発されましたが(抜かれないよう逃げ切った!)笑。

土日休みなのが残念ですが、平日7時まで、時間ある方は行ってみてはいかがでしょうか。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

5 件のコメント:

  1. はじめましてです。
    わたしもジャカルタで歯医者を探しておりまして、、その「歯医者」さんの住所や電話番号はおわかりでしょうか?ぜひ教えて頂きたく、、
    Senayan city から歩いて行ける距離でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. お問い合わせ有難う御座います。
      住所、電話番号は以下の通りです。
      Jl. Hang Tuah I No.7, Kebayoran Baru, Jakarta 12120
      telp: 021-725-3366 or 3367
      Drg. Darma M. Purba

      Senayan Cityからは、車でしか行ったことが無いのですが、決して歩くのが難しい距離とは思いませんが、それなりに歩くと思います。

      削除
  2. 早速、ご丁寧にありがとうございます。
    因みに予約した方がいいのでしょうか?
    何度もすみません。。

    返信削除
    返信
    1. した方が良いと思います。

      削除
    2. 分かりました!
      本当にありがとございましたm(__)m

      削除