さて、規模からいっても本流は今回のGIIASなわけで、各自動車メーカーおよび周辺企業はこぞって商売っ気を出した展示をしていました。
今回の目玉は何といっても「世界初公開」をここインドネシアで行った三菱自動車でしょう。
来年発売予定の新型車のコンセプトカーとのことで、コンセプトカーながらその形状はかなり市販に近い形で出てきているように思えます。
このコンセプトカーの足回りは、なんとENKEIの三菱純正ホイールにENASAVEを履かせてます。
多分市販時には2インチほどインチダウンしてそうな気がしますが、こういう足回りのグレードもあったら面白いかも。
その他、日系自動車メーカーではトヨタが新型シエンタを出してたり、
燃料電池車のMIRAI(ロゴがMRなんちゃらに見えるからMR-IIの再来!?と思った。。。)が参考展示されてたり、
一応インドネシア庶民の目玉、7人乗りLCGCのお披露目だったり、
日産は相変わらずGT-Rでイメージ戦略してたり
まぁこんなもんっすね。
欧州しゃは今年もBMWがホール1つ貸し切りで大規模展示をしていました。
ずーっと向こうまでBMWと傘下のminiの展示。
欧州車ゾーンは今回車としては興味を惹かれるもの無し。
BMWのグッズ販売は流石高級車ブランドとしていいセンスの落ち着いたグッズだらけ。
ちょっと欲しくなってしまったのはここだけの話。
全ゾーン総じておねーちゃんの露出少な目傾向、僕の好みではないタイプのおねーちゃんだらけ(だからッ頑張って写真も撮る気にならない)は変わらず。
まぁ、インドネシアだしね、仕方ないよね。
家族でモーターショーに行って、ムッツリおとーちゃんが露出しまくりのおねーちゃんに鼻息荒く近づいたら後から奥さんにシバかれるような世界だろうしね。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿