2015年2月24日火曜日

Eastern Promise - Kemang, Jakarta

中華正月の祝日に行ったカレー屋さん。

もちろん カレーを食べたくて行ったのですが、本当はパンケーキ屋を目指していたら、魔がさしてカレー屋さんに入ってしまったのです。


僕が頼んだのは、マトンカレー。

未年だからってわけではないのですが、 羊肉。

美味しいのですが、妻曰く臭みがあるらしい。。。そうなのか、全然感じないけど?

で、妻が頼んだのはチキンカレー。

で、こっちはグツグツと煮込んだ状態で出てきます。

だから、めっちゃ熱い。

そして、沸騰してそこらじゅうにカレーが飛び跳ねる悲劇。

しかし、うまい。

しかし、量が多い。。。

量が多いので、あきらめてブンクス(お持ち帰り)に。


翌日再び家で煮込んで一晩置いたカレーの出来上がり。

これは・・・甘い。。。

お店では感じなかった甘みが前面に出てきており、まろやか~な味わい。

けど、おいしかったのでぺろりといっちゃいました。


お店でなら2人でグツグツ系1皿とゴハンで十分いけます。

そう考えるとかなりコスパのいいお店ですよ。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿