2015年2月17日火曜日

バレンタイン撲滅運動?

バレンタインはイスラム教には相応しくない、キリスト教のイベントだ、なんて声がありますが、インドネシアでも着実にバレンタインデー商戦が年を重ねるごとに熱を帯びております。

僕は同年代男子からバレンタインデーで安かったので、とその他いろんなものとともに鍋パーティーの際にチョコレートを受け取りました。

今日本で流行っていると噂の友チョコでしょうか。

さて、冒頭にも書いたとおり、インドネシアで物議を醸しているバレンタインデー。

16日のじゃかるた新聞によると、スラバヤの名物女性市長、リスマさんは権力の限りを奮って若者からバレンタインを引っぺがしにかかったようです。

ホテルに入ろうとしたカップルを捕まえては強制送還までさせたというのですから驚きです。

そーいやインドネシアにも所謂ラブホテルみたいなものってあるのでしょうか。。

ブロックM近辺にも近年大量のホテルが出来ていて、それらが明らかに連れ込み需要も目的としているだろうと思うのですが、実態はよくわかりません。

意外とイン、アウトしているところに出くわさないし、ひょっとしたら全く気にもしてないってのもあるし、そもそもそういう時間帯にブロックMに居ないというのもありますが。。


もっとも、こういうカップル向けのイベント、バレンタインに無縁な人も少なからずいるようで、そんな人に向けたイベントもやってました。


この看板、写真が悪くて読みにくいのですが、BROKEN HEART PARTYというものです。

どんな人が居るのか、気になる笑。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿