2014年7月13日日曜日

ティファニーで朝食を?

昨日の朝は珍しく夫婦2人そろって朝の目覚めがボチボチ、しかし朝ごはんの用意がなかったので早速だからモーニングでも食べに行こうかと外出。

青空の下、車の通りが殆どない中、前から珍しい風景が。

オフィスビルや欧米系の5つ星ホテルが立ち並ぶこの区域からカッポカッポと蹄を鳴らしてあらわれたのは馬車。

子供たちを乗せて闊歩する馬車。

静かな朝の風景に子供たちの歓声が響き渡ります。

この大都会の風景のどこにこんな馬がいるのだろう。

たまに誰も乗せていない馬車をこの界隈で見ますが、彼らはどこからきてどこへ向かうのかいつも気になります。

大都会ジャカルタに似つかわしくないはずの馬も、どこか似つかわしく感じるのはこの街の緑の多さゆえでしょうか。


そうして辿り着いた朝ごはんは、こちら。

実はこれ、お腹壊してからうどん、雑炊、お茶漬けを除いた初めての本格的な食事でして、実に5日ぶりに普通の食事を取りました。

そんな体調ですから勿論最初は恐る恐る食べることとなったのですが、心配無用でした。

オムレツがフワフワでめっちゃおいしかったです。

オレンジジュースもフレッシュで濃厚な味わい、爽やかな晴れた朝に最高な飲み物です。


あっと言う間に平らげて満足できる朝でした。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿