2014年7月23日水曜日

インドネシア新大統領決定

意外なほどの結末、いや結果そのものは予定通り53.15%の得票率をもって辛くもジョコウィが満面のスマイルで新大統領決定の通知書を掲げましたが、その場にはもう一人の候補者、プラボヲは居ませんでした。

なんと発表直前の昼間に、「こんな不正だらけの選挙結果なんて無意味や、やめさせてもらうわ。」と言って辞退したのです。

壮大すぎる「お前が言うな」状態で、何を考えてんだこのオッサン、と感じました。

この人に投票した人の信頼を欺く、彼のアピールしてきた強い指導者のイメージはどこへやら、といった印象。

不正が有るのなら証拠をもって憲法裁判所で堂々と争えば良いのに、まるで言いがかりをつけて尻尾を巻いて逃げるダサい小学生の負けケンカのような終わり方。
ただ、言っている内容は「お前のかーちゃんデベソ」より全然酷い。

ただ、一方で彼が早々に引いたので彼の支持者が大挙して暴れる事由も無くなったのも事実。
治安維持の為に自ら引いたのか、彼がそこまで出来る漢なのかは僕にはよく分かりません。

発表が夜だったので大規模集会はありませんでしたし、今日も今のところ大規模集会の話は耳に入っていません。

このまま静かに新政権が夜明けを迎えられれば良いのですが。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿