2014年5月31日土曜日

丸亀製麺 - kota Kasablanka

ついに、行って来ました。

日本でもチェーン店の讃岐うどんなど、と言っていた妻が、周りが余りにも美味い美味いと言うもので興味を持ったご様子。

と言うわけで、僕も日本の丸亀製麺なんか殆ど行ったこと無いのですが、食べてみました。



なかなか期待を抱かせる注文カウンターですね。

ここはインドネシアだと分かるのは、その列の進む速度の遅さくらいでしょうか。


何を食べようか悩んでいたのですが、ぶっかけ・冷・中にしようと決めて注文。。

は?何言ってるの、この日本人だか中国人だかチャイニーズメダンかわからないような顔め、と言いたげな店員の顔。

なんと。ぶっかけが無い。。。

何を言ってるのかわからない、屋根にはでっかくぶっかけと書いてあるのに、何故だ。。。

釜揚げや肉うどんとならんでぶっかけタマゴうどんがあるのがまた理解出来ない。

タマゴ抜きオーダーしようかとも思ったけど、仕方なくぶっかけタマゴをオーダー。

うどんが出て来てからタマゴが出て来るまで結構待たされたかも。。

タマゴ載せるのに時間のかかる工程見てて、やっぱりタマゴいらない気分に。

更に、天かすとネギを勝手に載せられてイラッ。。

自分でやりたいねん!

聞けば後からセルフで追加で乗せられると。
ならばここでその工程いらんがな。

後は天ぷらをとっていって。。。
あれ?ちくわ天がないo(`ω´ )o

そしてお会計。。。ふたりで約15万ルピア、1500円。。。うどんなのに高い。。。


さて、味ですが不味くはない。

けど、飛び跳ねるほど美味しいとも感じない。

でもインドネシアでよくここまで出来たなぁとは感心。

日本人、インドネシア人でごった返していたのも納得でした。



ただ、セルフなのに結局店員に席まで運ばせている人や、食べた後は席に置きっ放しにしているところに違和感。

まぁ、インドネシアだからな。




徳島駅前すぐ側のうどんを食べたくなりました。



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿