2014年5月1日木曜日

新しい祝日

日本では山の日というのが出来たみたいですね。

海の日が出来て山の日が出来てどんどん旗日が増えていってる日本の羨ましいところは、振替休日とか国民の祝日があるところです。

日本時代の5年ちょいで使った有給は片手で数えられる日数、それも病欠。
その代わり代休取得率は100%でした。

カラ出勤ならぬカラ代休をしている先輩を横目に堂々と平日休みをアレコレと遊びに使っていたのはいい思い出です。
代休取得したら祝日で営業日数削られてるし有給まで使ってる余裕もなくなったのです。

インドネシアもイスラム教の他、ヒンズー教、キリスト教、仏教にのっとった祝日を設定している為に結構祝日が多いのですが、今年から新たな祝日が設定されました。

5月1日、メーデーです。

そうなんです、今日は祝日なんで朝からゴロゴロしてるんですよ。ホントに休んでいいのか若干不安に感じながら。。

どうせ労組が大規模デモするから仕事にならないし休みにしてしまえ的なものも感じるのですが、実際今日は市内中心部で大規模デモ行進が予定されています。

しかし、明日もデモをやるとかいう話が出てきています。

結局平日にやって会社に迷惑を掛けないと気が済まないのか、ここのワーカーズは!

素直に3連休してくれればいいのに。。。

ウチも明日は朝からTV会議予定入ってるし、行かなきゃアカンか。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿