2014年5月20日火曜日

そっちにいっちゃぁおしまいよ

まーホントに毎日毎日会社と家とを往復して、帰ってきたら阿波踊りの動画を見て寝るだけの単調な日々、インドネシアの刺激にもたいがい慣れてしまってまして、正直アメージングインドネシアを書こうにも自分がアメージングを感じなくなった、そう所謂「感じない男」モード、どないしたもんかなぁとなっております。

そんな今日は昼から会社のNo.2に呼び出されて本社に行きまして、そこに多分No.7くらいの人も加わり、2対1でバチバチ会議をやってコテンパンにやられてきたのですが、頭のいい方々と戦うと自分の脳みそが色んな事由で回転速度が落ちているのが分かって嫌になります。

そんなコテンパンにやられる戦いの場に、僕は満を持して出かけて行ったのですが、本社に着いてみれば15分の遅刻。

それもそのはず。運転手め、わざわざ混む道を選びよった・・・

世の中「急がば回れ」という言葉がありますが、まさに今日はその通り。

ハリムなんてところに突っ込むなよ。。。

午後なんかタンジュンプリオクに行くトラックと市内に向かう車で混んでるだろうが。

通は外環からチャクン経由でプロガドンを抜けるのに。。。

ただ、話では昼にクラパガディンに出たらよーく混んでいたらしいです。

つまり、今日は混んでる日だったのかもしれませんが、僕が満を持してギリギリのギリギリに出たのがいけなかったのかもしれませんが、それでもなぁ。。。



そしたら、本社からウチへの帰りは「どの道で帰りますか?」なんて聞いてくるんだもん。

俺に責任を押し付けよって、と余裕をこいて選んだ道、ソッコーで詰まって動かない(笑)

クッソやられた。。。

しかし、その後スイスイ動いて最終的には大勝利を確信。

7時前に帰宅するという驚異的な記録を達成できました。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿