2014年1月24日金曜日

洪水の裏に隠れた悲劇

洪水が相変わらず所々で発生しているジャカルタです。

ピークは過ぎたと思いたいのですが、まだまだ旧正月頃までは予断を許さない状況です。

さて、その裏で我が家は2週間近く、困った状況になっています。

何故なら、洗濯機がまたしても壊れたのです。

前回壊れて買い換えて貰ってからまだ1年も経ってません。

日本人技術者の引き抜きの噂をよく聞く某国系メーカーの製品、勘弁してほしい・・・

まぁ本国製じゃなくインドネシアで製造している物だと思いますが、1年経たずに壊れるってどういうこと?

救いは保証期間内なのでタダ。

しかし、既に何回エンジニアが来たのだろう。

不動産屋のエンジニアは来ても全く何もできないまま、メーカーエンジニアは来てすぐに部品を取り寄せ直したものの1時間後にまた壊れ、現在別の要因を直す部品待ちです。

毎日エンジニアから「今日行って直す」という電話をもらいますが、直ってないやん!


更に更に、先週日曜日にはパソコンから音が出なくなる大事件が発生!

その日は阿波踊り講習でパソコンでビデオを見せる筈が、肝心な時になっていきなり音がブツッて切れてしまい。。。

何度かドライバソフトを入れなおして復活しては暫くしたらまた音が出なくなる状態。

ジャカルタに来る直前に3万円で買ったパソコンだし、3万円分はもう十分働いたから新しいの買えってことでしょうか。

新しいの、日本で買ってこないと。

買うなら仕事にも使えるような軽いものを、かな。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿