2013年6月20日木曜日

ユニクロ インドネシア1号店オープン間近



ついに、今週末6月22日土曜日に、ユニクロのインドネシア1号店、つまりはジャカルタ1号店がオープンします。

ジャカルタで最も高級なモールに出店してやるとといううわさが聞こえたのは僕がこっちに来て間もないころ。
それから月日は立ち、ついにユニクロが名実ともにオープンします。

数日前にモールの内部で取られたと思われる画像が手元に入りましたが、準備万全です!!

ユニクロの最上層幹部の見守る中、オープンが間近です。

しかぁぁぁぁし、価格帯を見てびっくり。

Tシャツ1枚129,000ルピア、約1300円。。。

翻り日本のユニクロサイトを確認するとTシャツ1枚790円。

どー考えてもインドネシア高いやろ!

まさかの高級路線で行くつもり?

はす向かいの庶民大好きMal Ambasadorに行けばどんだけ安く手に入ることやら・・・

安いのがいいってわけではありませんが、客層も違うのでしょうが、こんなに強気に行って大丈夫なのか心配です。


まぁ子のモールについては正直ユニクロよりも、LOTTE DUTY FREEが気になります。

恐らくジャカルタで初めての街中DUTY FREE STOREでしょう。

バリに行けばDFSが空港近くの幹線道路沿いにドドーンとあった記憶があります。

旅行客を連れて行くにはいい場所ができたなぁと思います。


メインゲートはすでに準備万端、スタバもついに看板がかかり、ここにきて24時間フルピッチで仕上げ工事に取り掛かっている様子を毎日見てますが、本当に毎日完成に近づいて行っているのが目に見えてわかります。

ちょっと前まで本当に期日どおりオープンできるのかと冷ややかな目で見ている人も少なくありませんでしたが、まさにインドネシア流の追い込み仕事で無事に明後日の朝10時にオープンしそうです。

こいつのせいで当面混むのかなぁ・・・困ったもんだ。。。


-->
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

2 件のコメント:

  1. 予定通りユニクロオープンするのですね(^-^)
    しかし、値段を聞いてびっくり。
    高過ぎます〜(>_<)

    それにしてもあの場所、ただでさえ超渋滞エリア
    なのに、暫しまた渋滞に悩まされそうですよね…~_~;

    返信削除
  2. そうなんですよ、高いし渋滞更にひどくなるだろうし高架道路はまだ出来上がってないし、困ったもんですよ。。。

    返信削除