2013年6月1日土曜日

Lotte Mart, Kuningan Cityで怒り爆発

さっきの話。

Kuningan CityにあるLotte Martでお買い物。

ここはRp.500,000以上買うと2km以内には無料デリバリーをしてくれるサービスがあります。

レジのところにはこんな貼り紙。

ってことで、結構近い金額買ってるのでもう少し買い足してレジへ。

レジの兄ちゃんにデリバリーしてくれや、と言うとできんと言われる。

今日はもうやってまへんねん、と言いはる。

何やねん、とカスタマーサービス行って、ねーちゃんに運んでくれやと言うと、ここでもできまへんと言われる。

ワレん後ろに書いとるやろ、やらんかいな、と交渉したらなんか電話し始めて、出てきた言葉。

デリバリー担当者は病気で帰りましたわ。今日はデリバリーできまへんねん、明日はデリバリー休みやさかい月曜日やな。

この返答が更に怒りを増幅。

ワレんとこのモンが病気やとか客には関係あるかいな、今すぐ送らんかい、ワレじゃ話ならんけぇ上のもん出せや。

そない言うとまた電話して、のっそのっそオッサンがやって来たんですわ。

送れ、条件も何もレジに書いとらんやろ、送れんのなら返品させろ、とやり取りすると、ようやく送らせて戴きます、との言葉。

今夜やぞ、と碓認してちゃんと書いてある通りの仕事してもらえることに。

まぁ、当たり前のことしてもらうだけやねんけどな、なんでこんな当たり前のことしてもらうんに20分も30分もカスタマーサービスの前で突っ立たされなあかんのや。

この国でよく言い訳として病気やとか帰ったとか平気で言われるんですが、こっちからしたらアホか、仕事なめんなボケと言いたくなること度々。

てかしょーもない嘘ついて、おたくらの神様は嘘つき許してくれるんか?とも言いたくなります。

すんまへん言うて、返品受けてくれたらよかっただけやねんけどな。

折角カルフールよりレジ仕事はやいしJCBカードもグチャグチャ言わんでも通るし、よぉ教育されとるのぉと思っていたんやけど、こいつらアカンな。

さーて、いつ荷物来るんやろなぁ。



とか言っていたら1時間くらいで持ってきました。

意外と早いやん。

店舗セキュリティぽいっぽいオッサン2人がかりで持ってきてまして、よー来たのぉと多少のチップあげようとしたら拒まれました。

ま、ええねんけどな。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿