2017年1月19日木曜日

福耳の鶏雑炊

City Walk Sudirmanの福耳で少し遅いランチ。

ここ数日胃もたれ感が激しくあまり濃いものを食べたくない気分だったので、味が優しそうなものを求めていました。

そこで目についたのが、これ。

普通は飲んだ後の〆に、となるのでしょうが、ランチとして(値段も何も変わらないけど)注文してしばらくしたら出て来ました。


開口一番、デカッッッ!

いや、椀がでかいからそう見えるのか!?

否、どう見ても多すぎる。

これ、〆に頼んだら3人くらいで分けられそうな量。。。

まぁいいや、とひと口運んで、店員さんを呼びます。

醤油とワサビをくれ!

取り皿に雑炊を入れて、運ばれて来た醤油を掛けてひと口。

ええやん!

更にワサビを足して。。。

おぉっ、味にパンチが出て来た、こりゃ体に良さそうや!

ということでメインのお椀で味付けして、一気にモリモリ食べ始めました。

胃もたれ感は何処へやら、気付けばお椀の中はあと少しだけ。

ちょっとだけ頑張り気味に食べて、完食。

お値段も5万ルピアもしないし、そこら辺のお店で下手にセットものを頼むよりいいんじゃない??

と、いうことで美味しい選択肢、ふえました。




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿