地方ではATMの存在に不安があるし、そもそも同行者ありではお金をおろしていては時間がかかり申し訳ない。
ってことで空港でATMに行こうとなったのです。
この時の頭の中はまだGaruda Indonesiaの国内線がTerminal2から飛んでいるイメージ。
この場合制限エリアに入る手前にATMがあります。
で、空港に着く頃に思い出したのですが、今やGaruda Indonesiaの国内線はTerminal3 Ultimateに移ってるのです。
何度も使ってるのに忘れてました。。
と、いうわけで慌ててBCAのATMを確認する始末。
チェックインカウンターの背面ボードにはBCAのロゴが大量に並んでいるので「きっとある〜」と信じてカウンターで発券して貰うついでに尋ねました。「BCAのATMどこにある?」
返ってきた答えは衝撃的でした。
「無いよ。」
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ウソやん。。。
落ち着いて、つとめて冷静に確認します。
「他の銀行のは?」
「Dカウンターの裏にBNIやマンディリなら」
国営銀行ばっかやんけ!
こういう時に民間最大手銀行といえども無力感を感じる。。
仕方がないのでBNIのマシーンでお金をおろしました。
手数料7,500ルピアも取られてるやん!
金利が高いからこのくらいの手数料は暫くしたら返ってくるけど(日本のゼロ金利でアホみたいに手数料取りまくるのは気分的に許せない)、それでもやっぱり悔しい!
民間最大手ってことで全幅の信頼をおいているのが軽く裏切られた気分です。
お金をおろした後搭乗ゲートへ向かう途中、ATMセンターを見つけました。
得意技、建設中。
嗚呼ソフトオープンという便利な言葉。
取り敢えず最低限使えるし、オープンしてしまって足りないファシリティや修正点は後からおいおいぼちぼち、という日本的には有り得なく、インドネシア的にはスタンダードなオープン方法。
丸亀製麺。
これは、早くできてー!
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿