2016年7月10日日曜日

グダグダなフライトでジャカルタへ帰ってきました

昨日、今回の一時帰国で初めてのまとまった雨に降られながらジャカルタに戻ってきました。

朝、ウチにタクシーが来る前まではシトシトだった雨が、タクシーが来たところ大粒の雨に。

濡れながらタクシーに荷物を満載し、いざ空港へ。

この神戸空港タクシー定額サービス、2人で使うと結構お得です。

これまでは事前に成田など国際線出発空港に荷物を空港宅急便で送って、それから手間にならない範囲の荷物を持って空港へ向かってましたが、これだと2人分程度の荷物なら全部タクシー1台に積み込んで空港へ、空港ではトロリーが有るので楽に荷物をカウンターまで運べます。

今回、数年ぶりの神戸空港利用でしたが、このタクシーでの送迎があることを知っていなかったら従来通り伊丹空港から東京経由にしており使ってなかったでしょう。

しかし神戸空港、ここはとっても都会のはずれにある地方空港。

カウンターも地方空港レベルで遅い、遅い、遅い!

出発1時間以上前に並んでから40分以上カウンターで列になりゲッソリ・・・

国際線乗換なんて5組もいなかったのに、やたら時間がかかっていました。

漸く手荷物検査を抜けたら既に搭乗が始まっていました。


勿論我々より後に到着したお客さんも多かったようで、降りしきる雨の中、飛行機は定刻より10分ほど遅れて出発。

機内では持ち込んだ蕎麦を味わいながらも結構揺れるフライトだったため熱いお茶はサーブされず、蕎麦をすすりながら熱いお茶を飲むプランは崩れ去りました。



そんなこんなであっという間に飛行機は羽田に到着。着陸は今回の一時帰国5回目のフライトで一番上手でした。

羽田では初めての国際線乗換。

国際線乗換バスは羽田空港内をぐるぐるとまわっていて景色がおもしろかった・・・

国際線ターミナルでは出国審査後のご飯処が、高くて買えなかった・・・

で、無事に国際線ターミナルからジャカルタ行の飛行機に乗り込みました。



・・・が、動かない。。。

テトリス何回やっても動かない、ついでに折角高得点出してもプレーヤー名がGuestから変更できない。。。

テトリスに飽きても飛行機が全く動かない。。。

なんでも預け入れ荷物の個数がシステム上と実数カウント上合わないから再カウントします、とのこと。

外は大雨、つまり大雨の中荷物を出して数えて入れてってやっている模様(席は内側だから全く外の様子分からない)。

延々と1時間以上、2時間近く?機内で待たされた結果、ANA的に飛行できる状況になったようで出発!

全国的に天気が悪い当日の日本、揺れて揺れて大いに揺れまくって日本の南洋を通過してゆきました。

機内ではNHK World Premiumを見ることができ、ちょうど真田丸の再放送を見ることができました。

これは非常に嬉しかったです。何しろ日本にいる間真田丸を見る時間は外出中であったので見れていなかった、見る予定が立たなかったものが見られたのはまさに嬉しい誤算でした。

下町ロケットを見ている間にいつの間にかジャカルタ到着、到着も1時間遅れでした。

で、安定のジャカルタ Soekarno Hatta空港、荷物が全然出てこない。

漸く荷物が出てきても、全然自分の荷物が出てこない。

揃った頃にはLast Baggageの札が流れてきていました。。。

到着から1時間以上が経過してから空港出発、市内へ向うも車の数はまばら。。。

まだまだ市内は連休ムードでした。

本当に週明けから仕事再開するの!?



↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿