2016年7月3日日曜日

日本一時帰国をはじててから1週間

ホンマによく歩きます。。

iPhoneに万歩計機能が付いているので見てみると、ジャカルタでは仕事をしていたらオフィスの机とトイレの往復メインで1日に3,000歩も歩くかどうか。

これが、日本では10,000歩弱は悠々と歩いてます。

昨日は25,000歩を超えてました。

ジャカルタで歩きゴルフやっても15,000歩くらいなのに!

足が痛くなるのも無理ないです。

んじゃリフレクシ、と思ってもお値段が目ん玉飛び出そうなほど高くてとてもとても手が出ません。

他にも交通費や何やかんやとチョコチョコとお金がかかるなぁ、という印象です。

日本はええけど、少し疲れますね。

ぼちぼちジャカルタに帰りたい気分になってますが、いざ帰る頃には面倒臭いなぁってなってるんだろうなぁ。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿