2016年4月11日月曜日

SUE KIAW 68 - Glodok, Jakarta

ジャカルタ在住日本人の皆さんは餃子を食べに行く時どこのお店に行ってますか?

僕は、Senen のSedapとここのお店を挙げます。

と、言っても滅多に行かなくて、今回は実に2〜3年ぶり。

Glodokの中華街そのものには何回も行ってるですけどね、お昼ゴハンは気分やタイミングがあわずに来られてなかったのです。

お店の外観は以前と変わらず。

そして以前は汚かったメニューが一新されてました。
(もちろん値上げもされてました。)

前は1皿25,000ルピアだったのに今は37,000ルピア。

それでもSenenの65,000ルピアより全然安いからいいんですけどね。

てゆーかSenenが高すぎるのです。

写真は2皿分です。


ジャカルタの餃子は、ニンニクは後付け。

なのでタレにニンニクを入れるか入れないかは自分で決められます。

今回は欲張ってニンニクをタップリ入れました。

結果、食後車の中がニンニク臭、全身の毛穴からニンニク臭を放ってるような感じになってしまいました。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿