2016年4月20日水曜日

首痛の原因

3週連続でまたまたバンドン行きの車中、車に乗り込むなりスタッフがsakit leher (首痛)やと、理由はsalah bantalと言いだしました。

はて、salah bantalとはなんぞやと言うか、そういう表現をするんだと関心しました。

これを単語分解しますと、
Salah: 間違え
Bantal: 枕
ッとなります。

なるほど、寝違えといったところでしょう。
何となく日本語に似てますね。

僕も今使っている枕がイマイチ合わなくて難儀してます。

枕が柔らかいからすぐに流れて肩の下に潜ってしまい起きたら肩コリ首コリという感じで。。。

実は今日もそんな感じで調子イマイチ。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿