2015年10月14日水曜日

Carl's Jr -イスラム新年編-

ヒジュラ暦新年で水曜日の祝日たる今日、またしてもCarl's Jrに行ってきました!

久しぶりにココロ揺さぶられるジャンキーなバーガー。

今日はウチの近所にいつの間にか出来ていたお店。

こんなところにあったなんて知りませんでした。

ッてことで炎天下をテクテク歩いて目当ての場所へ。


見つけた!


なんかオシャレで高級感。

頼んだのは前回と同じ組み合わせ。


味は、前回に劣るような。。。

ってか同じもの頼んだはずなのに、今回はピクルス入り、チーズの感じも前回と違うような、そしてソースかかってるのか??

嗚呼インドネシア、ファストフードチェーンたれども品質の平準化は、なされてなかった。。。

しかしこの風景、ジャカルタらしくない。


お店への道は白く濁ったドブ、排水が流れ出るところでは大きな白い泡が立つような世界だったのに。。

それでもジャカルタの風景が最近目に見えて変わってきているように感じることがたまにあります。

それも、良い意味で。

日本で新しい商業施設がオープンした時に感じる感覚よりも全然街が成長していると感じます。

それは、名実ともに成長しているこの国、この街だから感じられるのでしょうね。




↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿