2015年10月22日木曜日

Facebookがすごい

つい先ほどFacebookを開いたら、普段はよくわからない人ばかりしつこく上がっている「知り合いかも?」になぜかいきなり会社関係の人の名前が挙がったのです。

ちょうどその人が僕の中でホットな話題になる方だったのでちょっぴりページを読ませてもらいました。

そしたら・・・仕事では絶対出てこないような素顔がいっぱい挙がってて。。。

別に悪いことは全然書いてなかったから全然気にも何もしてないのですが、うぉぉぉって感じです。

で、友達申請は勿論やらないでそっと閉じました。

で、自分のページに戻ると恐ろしいことに会社関係の知っている名前がズラズラズラーと出てきて、しまいにはウチの運転手さんまで出てきました。

知らなくても良い運転手さんの学歴と沢山のセルフィー写真まで見えてしまいましたよ。

さらにどこで急に繋がったのかわからないけど、昔の職場の一応上司だった?人にも繋がりました。

なぜ?かというと、そこの職場における職位ヒエラルキーが有るようで無い為、あらゆる職位が階層をなさずに存在していたような気がするのです。

っと話が逸れました。。。

そんな人たちの写真を見ていて極めつけは弟とその真横に今のアパートを仲介してくれた不動産屋のおっちゃんが出てきましたので、ソッと閉じましたとさ。。。

どうやってこの人達と繋がっていることを見抜いたのか、携帯電話の電話帳でも抜かれているのではないかと思えてしまいます。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿