ウチのビールのストックが想定をはるかに超えるスピードでなくなってしまった為、急遽補充しに行ったのです。
普通に飲み物コーナーに行くと、こんな表示。
1本Rp. 18,050-
えらい高くなったなぁ。。。
そして隣にはこんなの。
6本入りRp. 111,240-
1本あたりRp. 18,540-
何でまとめ買いの方が高いんだよ!!
2015年も第4コーナーに差し掛かってますが、未だにこんな表示を続けているから、喝!!
で、もちろん安い1本ものをカゴに入れてレジに並ぼうとするとカルフール名物の30分はかかりそうな行列とレジ係員の手先の遅さ。。
こりゃダメだ、とレジの外にワインコーナーがあった事を思い出して、会計をやめてワインコーナーへ。
ビンタンありました!
Rp. 18,590-
もっと値段上がっとるやないかーい!!
しかし会計はワインコーナー単独の為並ばなくて済むのでこれだけの値差を渋々受け入れて購入。
店員:カードですね、PINを入力してください。
僕:はーい。。。ピポパポ
店員:。。。。。もっかい入力してください。
僕:(PIN入力間違えたか?)はぃはぃ。ピポパポ
で、レシートを見たら謎のRp.1000の表示。
僕:なにこれ?
店員:さきに払った額がこんだけで、1000足りなかった分です。
。。。。お前がカード決済機の入力間違えたんやろ!
無言でそれはやめてほしい。。
っというわけで、次回のカード明細には利用金額Rp. 1,000という恥ずかしい数字が載るのですね。。。
10円分のカード利用って、初めてだわ。。
(空港ラウンジ利用料Rp. 1は経験あり)
ものを買うときは個別金額とカードの機械に表示されてる金額表示に注意が必要ですね。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿