2014年12月8日月曜日

妻のばーちゃんちの近くが大雪で自衛隊出動だって

なんか徳島の山の方が大雪で大変なことになっているとか。

木は倒れ道は寸断され電気は止まり集落が孤立してしまって云々。。。

どこの国の話かと思ったら徳島の話で、南国徳島でそんなアホな、と驚き。

その寸断されてる地域、僕も2年前に徳島に行ったときに通った辺りから上なんですよ。(妻曰く)

で、当時の写真が出てきました。


この辺から先が、アウトらしいです。

で、昨日妻のばーちゃんに電話したら、やっぱり孤立地区の親戚には連絡がつかないと。

まー、自衛隊も向かったみたいだし生きてるだろうとのことですが。。。

なお、被災地に入ったNHKのTV報道を見て、「ここは下の方やな、ほら、平地やん」と妻がのたまってました。

彼女、この更に上の方にある集落に幼い頃居たことがあるらしく、こんなもんまだ序の口らしいです。。。

すごいとしか言いようがない。

ウチの妻、何者なんだろ。。。


徳島ついでに、最近徳島県で話題の動画を。


VS東京という、何故か阿波踊りだらけの動画。

他の物はないの!?


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿