2014年12月16日火曜日

ピンチヒッター

事務所にお客さんを呼んでのイベント。

朝からバスで来た彼らと写真撮影、そしてオープニング。

しかし、上司が居ない。。。

本当は居るはずだったのですが、急遽本社で会議トカで、誰がオープニングするんだと朝から微妙に慌てるインドネシア人マネージャー。

なぜ微妙か、彼の中では一瞬で代役が確定してました。

僕。。。

ってことでオープニングスピーチやってね、と原稿を渡されました。

全インドネシア語。。

待て、上司用に英語版も有っただろ、有無を言わさずインドネシア語版を渡してきて。。

と言うわけで、急遽代読し始めましたが、めっちゃ詰まるし、内容が意外と長い。。

もうグダグダもいいところなほど、下手。

前夜が忘年会だったから?
それはそれは、途中から記憶が怪しくなるような飲み方してたから?
会社到着ギリギリまで寝てて、朝のコーヒーがまだ入ってなかったから?
急遽代読だから原稿に区切り位置のスラッシュ書き込んで無いから?

んーなんかともかく調子の悪い読み方で自己嫌悪。。


インドネシア語は、むつかしい!

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿