2016年7月13日水曜日

歩かなくなった

日本一時帰国からリハビリ週間も半分が過ぎました。

会社の出勤率も休み明け初日の半分程度からぼちぼち7割がたになってきていて、お土産をボリボリ食べている音があちらこちらから聞こえてきます。

これを食べるのに参加したら負けだ、デブが俺を待っている、とお土産バリボリ大会への参加を見送りして、パソコン画面に集中しようとするのです。


さて、一時帰国中の日本では7,000歩から多い日は20,000歩以上歩いていたのに、あんなにたくさんシャキシャキと歩いていたのにジャカルタに帰ってからのiPhoneの歩数計を見ると・・・3,000歩程度、酷いと2,000歩程度しか歩いてない。。。

これは酷い。。。

とりあえず、デスクに座りながらできる筋トレをやろう。

なるべく階段を使おう。

どうにか歩く距離を増やそう。。。
ってこれが一番難しい!


また、気になったのが歩く姿勢と速度。

ジャカルタに戻った翌日、モールを歩いていると妻から「何でジャカルタに帰ってきたらそんなチンタラ歩くんや」と言われ気づきました。

確かにジャカルタでは姿勢悪くチンタラ歩いていたけど日本ではシャキシャキと地下街をウロウロしたり坂を上っていたなぁ。。。

ってことで、仕事中でもなるべく姿勢よくシャキシャキ歩こうと決めました。

これは今の所、守れている筈。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿