2018年4月3日火曜日

美味しいアイス

美味しいアイスクリームが、日本人の知らないところで出回ってます。

このアイス、日本人のよく行くイオンやパパイヤは勿論トランスマート(カルフール)やロッテマート(通称ロッテマ)などのスーパーマーケット、はたまたインドマレットやアルファマートなどのコンビニエンスストアにも、置いてません!

流通ルートはトラディショナルマーケット、小規模小売店のみに徹底しているとの話でした。

バリやスマトラで暮らしている方からは目撃情報あり、自分自身も先日パレンバンに行った時にこのブランドを取扱ってる街の雑貨屋さんをいくつも見つけました。

が、ジャカルタで見かけたのは会社で行われたイベントでケータリングの中に入っていた1回だけでした。

これが唯一のファーストコンタクトで、その時にこのアイスを食べてその味、クオリティにいたく感激しました。

なんやこれ、ローカル向けのアイスながら日本で食べるアイス並みに美味い、いや、それ以上かもしれないと。

それからは探しました。

ウチの近所も事あるごとに探しました。

そして、ついに見つけたんです。


ローカル向けの中級モールの一角、そこに佇む小規模飲食店の軒先(ってこの場合言うのか!?)に、アイスクリームのショーケース。

見つけた瞬間にダッシュで駆け寄りましたよ。

そして、中を覗き込みますと、しっかりとラインナップが揃ってました。

うち1つを購入。

お値段Rp.7,000-とジャカルタならば子供のお小遣いで買えるくらい。(地方じゃキツイだろうなぁ)

そして、暫く冷凍庫に大事に大事に眠らせてましたが、先ほど食べました。


ミルクメロンのアイスクリーム。

やらしい砂糖だらけの甘さがなく、程よい甘みとシャリシャリの食感。

これや、これやで!!

けど、最初に食べたマンゴーアイスの味には負ける。。

次はマンゴーアイスの感動をもう一度、に挑戦したいと思います。

Aiceブランドのアイスクリーム、見つけたら是非お試しアレ。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

4 件のコメント:

  1. ブログを拝見して、早速近くのワルンで購入しました!とても美味しくて感動したのですが、それよりもパイナップルとメロンはひとつ2000ルピアで驚きました…!

    返信削除
    返信
    1. それは良かったです!安くて美味しくて最高ですね!

      削除
  2. アルファマートで売ってます(確かアルファマートでした。インドマレットかも?)

    返信削除
    返信
    1. パパイヤにも入りましたね。販路が拡大しているのですね。

      削除