2018年4月5日木曜日

格好良さと可愛らしさと

先月のことですが、ジャカルタから空路で2時間、北スマトラのメダンに行ってきました。

スマトラ島最大の都市で、中華系も多く土着のバタック人はキリスト教徒が多い場所。

昨年はジョコウィ大統領の娘婿がこのバタック人で話題にもなりました。

さて、そんなメダンの玄関口はクアラナム空港というインドネシアで初の空港鉄道が走っている真新しい空港なのですが、生憎まだ高速道路は繋がっていません。

空港からメダン市内と逆方向には繋がってるのですが、肝心の市内向きにはまだ一般道しか無いのです。

が、そんなもの関係ありません。

真新しい一般道を恐ろしい速度でかっ飛ばす車だらけでした。

ジェットコースターよりも恐ろしい急加速と急減速の嵐。

カッ飛んでるのはスピードだけではありません。

このアンコット(乗り合いバス)をご覧下さい。


マフラーが、天に向いてます。

けど、窓にはキティちゃんのアクセントがありました。

かわいい。

そんなメダンの街ですが、空港鉄道が高架になるらしいです。


只今工事中。

メダン市内の渋滞はジャカルタに負けず劣らず。

ひょっとしたらジャカルタよりもかなりアグレッシブな運転で気合の入った渋滞かもしれません。

鉄道による渋滞はほとんど起こってないので(そもそも本数が圧倒的に少ない)この工事の意味があるのかよくわかりませんが、なんだかメダンも近代化していくなぁなんて思って見てるのです。

ただ、コレはイケてなかった。


クアラナム空港で撮った写真。

3階の出発カウンター階から吹き抜けを下向きに見ているのですが、2階にエアポートホテルを作っているようです。

それはいいのですが、ジャカルタの空港と同じくこの空港も引っ切り無しに放送が大音量で流れてまして、こんなうるさいところで安眠できないだろうと。

寝たかったら外の空港に行け?それじゃあ何のための空港内のホテルなのさ。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿