2018年4月12日木曜日

突然、180度変わりました

驚きましたよ。。。

前日まで通れたところがイキナリ通れなくなってて、逆に通れなかったところが通れるようになっててキツネにつままれた気分です。


こちらの写真、つい3日前まで右側から車が出てくるだけの一方通行の出口で、右に行くには真っ直ぐ行ってからぐるっと回る必要がありました。

が、一昨日の夕方に気付いたら道のつくりが変わっていたのです。


こんな真新しい看板がさりげな〜く置いてありまして、慌てて右折せよと運転手に伝えました。(おかげで右側からバイクがスーッと出てきてます。)

で、3日前まで逆方向の一方通行だった道を違和感だらけのまま走りました。


路上の看板も逆を向いたままで対応できてません。

果たしてこれが恒久的運用なのか、お得意の「やってみた」、所謂ソフトローンチなのかよくわかりませんが、まぁいいんじゃないでしょうか。

この(元)一方通行逆走の果てには、真新しいアンダーパスが出来ていました。

そのアンダーパス、なんと地下部分で右折方向と直進方向とに分岐してました!

これはすごい!インドネシアじゃないみたいです。

と、喜んだのも束の間、直進した車は急に左右にハンドルを切りました。

直進方向の道が真っ直ぐじゃなくて左にうねっていたのです。

さては、前後両方掘っていて綺麗にミートしなかったから無理矢理帳尻合わせしたな!?と疑いたくなるような道のつくり。

「すげー、マジやべぇ」と喜ぶ運ちゃんを急に醒めた目で見始めました。

やっぱりインドネシアだわ。

詰めが甘い!

砂糖たっぷりの甘いお茶から無糖健康志向になってきているインドネシアのお茶事情とは全く異なり、相変わらず甘すぎるわ。








↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿