2016年10月2日日曜日

マクドナルドが美味しくなっている件

事の発端はジョグジャ出張の際、雨のマリオボロ通りで屋台メシにも期待ができない中苦肉の策として選んだのが、マクドナルドでした。

マリオボロ通りのモールにそれは入っていて、比較的閑散とした店内でダブルチーズバーガーを食べました。

メニューは日本のように豊富ではありませんが、カウンターのメニューは無く、カウンター後方上側のメニューを見ての注文です。

飲み物はホットコーヒー、日本で言うバリューセットに2,000ルピアの追加で済みます。

一口食べて驚きました。

日本の味と同じです!

正直2〜3年前は日本以上にゴミみたいな味で家畜の餌以下でした。

だから今回も全く食べたくなかったけど同行者が食べたそうだからイヤイヤ仕方なく付き合ったのですが、いい意味で裏切られました。

翻ってジャカルタ、妻にマクドナルドの美味しさを説いて説得の上ダブルチーズバーガーを食べました。

普通に食べられます!

ナゲットも買いました。

こちらも冷える前は美味しいです。

ただ、ソースは日本と同じバーベキューと、サワークリームのようでマスタードソースは有りませんでした。

家に持ち帰って粒々マスタードを付けて食べました。

やはり日本の味と大差ありません。

驚きました、いつの間にこんなに良くなっていたのかと!

こういうところにもインドネシアの進歩を感じることができました。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿